MENU

2023統治体からの話2感想

・ベテル見学再開されるようだが、昨今のニュース見てると余計なお世話だが、変な事件起こらないか心配。見学者への持ち物検査ぐらいは徹底した方がよいと思う。

・開拓奉仕の要求時間変更でうれしい人いっぱいいるみたいだが、結局特権ぶらさげてやる気起こさせるという根本のやり方は変わってないのがなんとも。実際開拓始める人増えているので、効果はあるんだろうけど。

・統治体の新メンバーが話していた1985年の地域大会の話が気になる。そんなによかったのか。白黒の絵に鮮やかな絵がついたよう

 

 ざっくりだが、以上。全体見てるとJWはアメリカ中心なんだなーと改めて感じたし、おそらくよっぽどのことがない限り日本の報道が影響を与えることはないんだなという印象。