MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巡回大会(巡回監督)奉仕の話まとめ

諸事情でJWストリームでの視聴になった昨今の報道には触れなかったが、報道を意識したような話は一部あったような。まあ、所詮日本でのゴタゴタは本部からしたら対岸の火事なのだろうな。以下は個人的忘備録 ・エホバにとって真理を聞くために正しく整えられ…

とある数奇なJWのとある数奇な話~結婚、引っ越し、転入と重大発表だらけの会衆と特別開拓者~2023年4月24日の週

youtu.be

書評ー江上剛著「野心と軽蔑、電力王・福沢桃介」ー全JW2世が読むべき本

福澤桃介と聞いてピンとくる人はなかなか教養のある人だろう。かの福澤諭吉の娘婿で関西電力・中部電力の礎を築いた男だそうだ。 しかし、礎を築くといっても財がなければ不可能だ。彼がその財を成した方法は、来年度から実質nisaが恒久化され、全国民を投資…

2023統治体からの話(3)、忘備録

ドイツの銃撃があった州はビデオ会議の集会に変更。しかし、翌週よりじかで会う形に。追悼式は9万人以上の人がストリーミングで視聴 大切なのは行動すること、祈ってエホバに頼り、クリスチャンとしての良い習慣を守り、いつも仲間を力づける。 そのように…

シン仮面ライダーより面白そうなJWドラマ

20年前のJWに大会でドラマが上映されて、その予告編もあって、最近はPVも出てるんだといったらさぞかし腰を抜かすだろう。かつては地域大会という名称が地区大会になり、一端の俳優かのごとくドラマ・映画が製作され、コンスタントにJW関連の新曲が出るとは…

開拓者が開拓者じゃなくなる日~開拓奉仕の要求時間引き下げについて~

正規開拓者ときいても一般の人には何の話かわからない人がほとんどだろう。 月に70時間無給で布教活動に携わり、組織から選ばれた人のことを正規開拓者と呼んでいる。ちなみに時間さえはいれたば誰でもできるわけではなく、一応JWの中でも模範的な人という付…

JW Broadcasting 2023年4月、忘備録

・普通行動する前には何かを決定している ・エホバへの奉仕でどれほどよいことをしてきてもいつも正しい判断ができるとは限らない ・良い決定をしたいなら、エホバに尋ねるだけでなく、エホバからの答えに従う必要がある ・エホバの考えに合わせて決定を調整…