MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンNo.1の良ドラマ~イチケイのカラス~ビーチボーイズでもBOSSでもない彼がそこにいた

何年かぶりかに月9を視聴している。(月9の言い方自体がもはや死語か……) 自分が子どもの頃はいわゆる月9全盛期がやや盛り下がってきていたが、それでも注目されていたし、歴代ベスト10に入るような高視聴率をとったドラマもあったと記憶している。 当時は月…

PCR検査を巡る魑魅魍魎~JW的緊急事態宣言は続く~

コロナ禍でもzoomを通して集会は行われているわけだが、これまでになかったこととしてワクチン接種含め外出自粛など自治体などから再三注意を呼びかけられていることが、集会の発表でも行われている。一般の人でさえこの先の見通しに危機感を感じているなか…

コロナ禍でのJW的婚活事情

エホバの証人が発行している雑誌には、研究用と一般用という区別がある。研究用とは、いわゆるすでにエホバの証人になっている人に向けた雑誌で、その内容も現役のエホバの証人向けの内容になっている。 最新号の研究用の雑誌を読んだ読者はご存知かもしれな…

巡回大会(支部の代表者の話)まとめ

・罪の許しを求めてエホバに向かって窓を大きく開けなければならない ・エホバは私たちの状況に関係なく本当の喜びを与えてくださる ・私たちが喜びにあふれることがエホバへの感謝の表現になる ・荷を積みすぎた飛行機のように、たくさんの荷物を抱えすぎる…