MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

with コロナがずっと続くかもしれない

人間の心理は不思議なもので、科学的に安全とわかっていても、安心できるかどうかとなるとまた別の話だったりする。 福島の汚染水しかり、いくら科学的に安全なことが証明されても、スーパーで福島産の魚介類と他府県の魚介類が同じ値段で並んでいたら多くの…

まっちゃんねるの女子メンタルが面白かった件

アマゾンプライムにドキュメンタルという動画がある。芸人同士が集まって互いに笑わせあうという番組だが、今回はその非お笑い芸人かつ女性タレントバージョンだ。 本家の方は、下ネタが多かったり、時間が長かったりするのだが、今回はテレビバージョンとい…

目覚まし時計は早くなりすぎたのか。

この言葉を聞いてピンときた人はそうとう聖書の勉強をしている人だろう。まあ、そもそも勉強熱心な人はこんなブログを読まないかもしれないが。 詳しい年数は失念したが、かなり前の出版物で、いわゆる「〇年には終わりがくるだろう」と思っていた兄弟が、終…

そんなに悪くないコロナ禍の訪問講演

訪問講演者の食事招待という制度があるのは日本だけかどうかはわからない。コロナ前だと違う会衆から訪問講演者が来るたびに、会衆の人が食事を提供して一緒に食事を楽しむという交わりもあったりしたわけだが、当然コロナになってからはそれも中止になって…

エホバの証人地区大会2020「いつも喜びましょう」感想まとめ(1日目午後~3日目午後)

某大ヒットドラマは、コロナ禍によって脚本にも手を加えたそうだ。そのかいあってか(そんなことしなくてもヒットしてそうだが)令和どころか平成から数えても上から数えたほうが早いぐらいの高視聴率を記録した。 さて、コロナ前にタイトルは決まっていたエ…

ナインティナインとメッセンジャー黒田さんのオールナイトニッポン~関西芸人の果てしなき挑戦は続く~

ここ最近聴いたラジオ番組で一番面白かったのは、ナイナイのオールナイトニッポンでメッセンジャー黒田さんのゲスト回だった。 メッセンジャーと聞いても関東の人にはあまりなじみがないかもしれない。関西では、ラジオ番組ではそれゆけメッセンジャー、相方…