MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地域差の激しいハイブリッド集会

ハイブリッド集会施行後、他会衆に2回ほど交わる機会があった。見えてきたのは、地域の実情によって異なるその実態であった。 ①A会衆、関西圏北部の港町 zoom9割以上というかプログラムを扱う人以外ほぼzoomだったのでは。まだじかに集まるのは早いと判断し…

新型コロナウイルスは空気感染する?!

先日、国立感染症研究所のホームページに新型コロナウイルスの感染経路について新たな感染経路が追加された。それがエアロゾル感染である。ちなみにエアロゾル感染自体は海外では昨年頃から指摘されているが、まだ新しい言葉で明確な定義があるわけではない…

その情報で踊るのは正しいか〜フェイクと真実の境目〜

いつからだろうか。新聞やテレビの情報が果たして真実だろうかと疑うようになったのは。 いつからだろうか。JWの組織もそれを構成しているのは不完全であると感じるようになったのは。 いつからだろうか。報道の裏側には何らかの意図があると感じるようにな…

JW的セックスレス対策?!〜JW Broadcasting 4月〜

JWが作成している動画には、いくつかのシリーズになっている動画がある。幼い子どもを持つ親をターゲットにしたものから自然界の創造物に焦点を当てたものまで様々だが、この度新たなシリーズ動画が作成されることが発表された。その名も「幸せな家族になる…

最新の目ざめよ!誌が思いっきり時事問題に寄せてる件

かつての布教活動では、ものみの塔や目ざめよという雑誌を配るというのがスタンダードであった。実際、エホバの証人という名前は知らなくても、ものみの塔や目ざめよという雑誌の名前は知っているという方も少なくない。ところがいつしか雑誌を配ることから…