MENU

今年映画館でみた映画ベスト3

 もう今年も終わりなので、今年みた映画のまとめ。内容は割愛。感想のみ。

 

 3位 シン・ウルトラマン

ウルトラマン直撃世代ではないし、特撮オタクでもないが、わりと刺さった作品がこちら。この作品が作られるまでの円谷プロの経緯も含めて、自分が生きている間にこういう作品が見れた幸せは感慨深い。ちなみにオリジナルは見ても見なくても楽しめるが、見てた方がより楽しめるし、最初の禍特隊のハイライトが一番の見どころだったりもする笑笑

 

 2位 異動辞令は音楽隊!

多分一瞬で公開終わってしまうんだろうなーと思ったら、予想通りロングランはしなかった作品。警察部署の一つの音楽隊にスポットライトがあてられていて、昔気質の鬼刑事が突然音楽隊に異動なり、そこで音楽隊の仲間含めて七転八倒するストーリー。阿部寛さんのドラムは必見の価値あり!個人的にはこういうマイナーな部署にスポットライトが当たる話は無茶苦茶好き。単なるコメディーと思いきや認知症をもった親の介護など社会的な問題も含んでいたりする。

 

 1位 トップガン マーヴェリック

なんというか90年代ぐらいのハリウッド映画のいいところを全部詰め込んだような作品。正直前作は直前にアマゾンプライムで駆け込みで見た私なんかでも十二分に楽しめたので、作品に思いれのある人にとっては感慨ひとしおでは。恋人同士でも家族でも全世代で楽しめる作品。還暦を迎えたハリウッドスターの磨き抜かれた肉体と体を張った演技は必見