MENU

2022年下半期の巡回監督の奉仕の話まとめ

①エホバだけは絶対ということがぴったりあてはまる。絶対裏切らない。

②私たちが関心をもつべきなのは、エホバの約束が果たされるかどうかではなく、どんな約束が果たされるか

③祈り、調べる、考えるは信仰を保つ助けになる。

④誘惑に負けた時の結果を思い巡らし、自分の弱点を考えて、前もって誘惑となる状況を避ける

⑤迫害や反対に直面した時には心を強める聖書の模範を思い巡らす。

⑥エホバに仕えているからといって自動で天からお金がふってくるわけではない。

 

今のタイミングで信仰をもって疑わないというタイトルは、冗談なのか、タイムリーなのか。統一教会の二の舞にならなければいいのだが。