MENU

コロナ禍の今だからこそ見てほしいjw.orgの記事ベスト3

 3位 感染症の大流行について聖書は何と述べていますか。

 明らかにコロナを意識した記事。小さいころから終わりの日のしるしとかを聞いているJW2世にとっては、それほど目新しさはないのだが、一応入れました(笑)

 どちらかといえば、聖書に関心のある研究生向けか。

 2位 良い習慣を身に着けるには

 ヤフーのニュースにもなっていたが、コロナ禍でアルコール依存症をはじめ各種依存症になる人が増えているらしい。今はコロナ禍で人と人とのつながりが薄くなりやすいので、助けを求めにくく、依存症が悪化しやすい。この記事では、マイルドに習慣という言葉が使われているが、依存症の人もそうでない人も参考になるはず。

 1位 しあわせな生き方 健康を保ち、順応する

 タイトルを見て、なんだかきれいごとばかり書いてるなと食わず嫌いせずに読んでほしい記事。

 書いてることは、当たり前なんだけど、聖句をもとにシンプルかつ明快に書かれているので、すんなり入ってきます。

 

 番外編

 だれかが設計~ネコのひげの機能~

 大好きな目覚めよ誌のシリーズ記事だが、そのシリーズの中でも、特に興味深かったのが、ネコのひげの話。

 たかだかひげと侮るなかれ。最新ロボット工学もびっくりな機能がつまっているのである。

 

 直リンクを貼りたいところだが、許可をとる勇気はなく、貼れていないです。興味ある方は、jw.orgの検索窓からタイトルで検索すれば出てくるはず……