MENU

ドラマを映画化するときは東京MERを見倣った方がよいと思った話

 いつからだろう。ドラマの映画化が定番になったのは。

 いつからだろう。ドラマの映画化が大体期待外れになったのは。

 

 一視聴者としての意見だが、ドラマの映画化を映画館で見に行く人の大半はそのドラマのファンである場合がほとんどだと思う。Drコトーの映画を見に行った人はDrコトーのドラマのファンだし、東京MERの映画を見に行く人は東京MERのドラマのファンであるはずだ。それなのに全く違うものが出されたらファンが失望するのは無理もない。(ちなみにどちらがどうかはヤフーのレビューをみるだけでも大方想像はつくと思う)

 ピンチの連続だが、いざとなったらスーパードクターがかけつけ、助けてくれる、映画ならではのご都合主義はあれど、それを求めてそれが出てくるのだから文句はあるまい。しかも中学生の善意で観客の心を震わせるおまけつきだ。

 

 というわけで賛否両論あるドラマの映画化だけど、こういう映画化ならまたみたいなーと思える作品でした。周りのすすり泣きが聞こえる映画は久しぶり💦