MENU

【ドリームマッチ2020感想】化学反応を起こしたコンビと起こさなかったコンビ

 ドリームマッチに何を求めるかはそれぞれだが、一視聴者としては、目の前の客を笑わせてほしいし、そこから逃げないでほしい。

 その観点で言うと一番笑ったのは、サンドウィッチマン富沢さんとナイツ土屋さんのコンビで、面白くなかったのは、オードリー若林さんと野生爆弾くっきー!さんのコンビだった。

 サンドウィッチマンの特徴でもある自然に漫才からコントに入る流れとナイツの言い間違い漫才がどちらも自然に組み合わさっていて、久びりにテレビの前で腹を抱えて笑わせていただいた。今ではサンドウィッチマンの代名詞ともいえる「ちょっと何言ってるかわからない」も出てくるので、ファンなら必見である。

 逆にオードリー若林さんと野生爆弾くっきー!さんのコンビは、本人たちもコメントで述べていたし、ダウンタウンの松本さんも述べていたが、くっきー!さんのコントにただ若林さんが巻き込まれていた感じがした。水曜日のダウンタウンの替え歌選手権でのくっきー!さんはとても面白かっただけに少しもったいない気がした。

 ちなみにオードリーのオールナイトニッポンで、なぜ若林さんがそういうチェイスをしたのかについても述べていて、そこまで聞いてようやく腑に落ちた感じだ。

 かつてこのドリームマッチに志村けんさんが出ていたことや審査員もしていたことも考えると、感慨深いものがあるし、是非来年も開催してほしいと思う今日この頃である。