MENU

日本の必要のプログラム忘備録

・迫害は予告されていたことなので、驚くべきことではない。

エステル記を見てもわかるようにエホバの助けがあればどんな巧妙な企ても成功することはない

・ネヘミヤも反対や攻撃を受けた。ネヘミヤはエホバに頼り仕事に打ち込むことにし、仕事を成し遂げることができた。

・今は手を緩める時ではない。

・聖書研究は20%増加している。

 

おそらく、政府に指摘されたからこのプログラムを設けたのではなく、元々日本のJWを励ます目的で設けられたと思われる。しかし、この反対や迫害、端緒がネヘミヤやエステルとは全く異なっているのに一緒くたにするのはどうだろう。まあ、意図としては、反対や迫害に負けずに業を続けようというところなんだろうけど。