MENU

ノーワクチンのコロナ療養記

発症0日目:鼻声、咳が出そうなむずむずした感じ

発症1日目:倦怠感、熱(37度後半)

発症2日目:倦怠感、熱(37度~38度)、咳、痰、咽頭

発症3日目:倦怠感、熱(37度~38度)、咳、痰、咽頭

発症4日目:倦怠感はややまし、熱(36度~37度台後半)、咳、痰、咽頭

発症5日目:熱(36度~37台前半)、咳・痰の頻度は少なくなる。咽頭痛はたまに

 

 ついに初コロナに感染。今のところ重症化はなく一安心。症状だけ書くと大したことないように思うかもしれんが、いやいやとてもとても。咳と痰で寝れないのも、痰を出すたびに窒息の恐怖と闘うのもこれが初めての体験。世間でいう軽症を軽症と思ってたら痛い目を見る。そして、なにより対処療法しかないので、このまま治らないんじゃないかという恐怖は半端なかった。ノーワクチンの場合、自業自得とはいえ、これに重症化するかもしれない(もちろん、ワクチン打ってても重症化はするが)という恐怖も加わる。

 あと、自宅療養する人は脱水・栄養不足には要注意。発症3日目までは食欲がまったくなかったので、ヨーグルトやメイバランスなど食べやすいものがメインになってしまい、結果脱水も加わり意識消失するという結果に・・・

 というわけで、今日はここまで。このまま重症化しないことを願う。