MENU

2023「辛抱強い人になりましょう」3日目の忘備録

・希望の便りを伝えるならエホバに目を向けることができる

・ホセアに与えられた姦淫した妻を迎え入れるようにという指示から辛抱強さを学んで欲しいと思っている。

・エホバはエレミヤに他の人の結婚式や葬式に参加してはいけないという指示を与えた

・辛抱しない生活パターンに入るとこの体制と同じ道をたどる

・辛抱することに近道はない

・ダニエルは一日にに三度祈った。わたわたしわたした私たちも祈りの人になる。

・歳をとっても学び続けることは大切

・辛抱強くあることを自分のライフワークにする

・いのりが聞かれていないとしたら3つのことをチェックする

1️⃣どんな動機で祈っているか。

2️⃣どれほどエホバを敬い、恐れているか。

3️⃣祈りの真剣さ

詩編55:17

に,朝に,日中に,私思い悩んうめく。 すると,神聞いくださる。

 

・心を吐露してエホバに飛び込めばエホバは決して放っておかれない

イザヤ64:4

待ち続けるため行動くださるは,あなた以外ません。 から,誰ほかこと聞いことなく, そのよう注意向けことありません。

 

詩編145:18エホバは,ご自分呼び掛ける全て近くいる。 ご自分誠実呼び掛ける全て近くいる

 

・待つ=いっしんに待つ

・強くあり続けるためにはエホバを待つことを学ぶ必要がある

・エホバにとっては1日は千年、30歳なら17分しか生きてない

・エホバが言語を混乱させなかったらもっと早く人類は自滅したかも

 

 どんどんクオリティが上がるJWビデオ。今回も期待は裏切られず。バプテスマの人数、少ないなーと思ったけど、どこもこんなもんなのかな笑

 今日の結論:3日目はじかで行った方がよい