MENU

ちっとも平和じゃない世の中にいる君へ~「私は⋯⋯平和をこれからも与えます」(ヨハネ 14:27)のビデオ感想~

 つい最近、身近な場所で殺人事件があったりとなにかと物騒な事件急増中の現在、せめて自分の心の中ぐらいは平和でいたいなーと思ってみ始めたのがビデオがこちら、「私は⋯⋯平和をこれからも与えます」(ヨハネ 14:27)といういかにもJWらしいなというタイトルである。個人的には毎月のブロードキャスティングよりもこういう10分ぐらいで片手間いやもといサクッとみれるビデオは自分の好みだったりもする。いかは個人用の忘備録。

 ・平和とはエホバ神とそのみ子に是認されているという意識から生じる内面の平静さ
 ・悪魔は、わたしたちにエホバから愛されていないと思わせようとしている。
 ・エホバは全ての考えを探り、その考えの傾向を見極める
 ・平和を保つコツはポジティブな情報を十分取り入れる

 

特にコロナを意識してるなと感じたのは最後の4つ目。今はほっといてもスマホにネガティブなニュースが届く時代、ついただの興味本位だけでニュース見たくなる時はこう自分に問いかけよう。「そのニュースを見て、自分にプラスになる?」と